カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 10歳からの“勉強”こうりゃく! 頭がよくなる88ワザ
商品詳細画像

10歳からの“勉強”こうりゃく! 頭がよくなる88ワザ

清水章弘/著
著作者
清水章弘/著
メーカー名/出版社名
小学館
出版年月
2025年6月
ISBNコード
978-4-09-227440-2
(4-09-227440-8)
頁数・縦
191P 21cm
分類
小学学参/参考書・問題集 /参考書・問題集その他
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,400

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

勉強が楽しくなるコツ、満載!  勉強を「好き」または「得意」にするコツって?東大卒の著者による、朝日小学生新聞で人気連載中の「勉強アドバイス」から、おすすめの項目を抜粋・再編集して1冊に。先生の「つもり」で勉強すると効果アップ/雨の日は記おく力が3倍あがる!?/音楽をきくなら勉強する「前」/心があれたらセルフ実きょう中けい/図形センスがあがる部屋の「間取り図」/4コママンガで物語文&作文の練習 などなど子どもはもちろん、大人も「へえ!なるほど」「知りたかった!」と思える、「頭がよくなるワザ」がイラスト付きで88点のっています。88ワザのどこから読んでもOK。気になるページがあったら、印をつけるなりフセンをはるなり、自由に読んで、実行してみてください。■ “勉強”をこうりゃく!…勉強のやり方/集中力/暗記■ “メンタル”をこうりゃく!…やる気/きん張・リラックス/不安やイライラ■ “四教科”をこうりゃく!…算数/国語/理科/社会【編集担当からのおすすめ情報】  東大卒の教育ジャーナリスト、清水章弘氏による、はじめての小学生向け本。子どもにわかりやすい文体で、楽しく88ものワザを紹介しています。集中力の上げ方や、不安やイライラの解消法など、大人が読んでも参考になるしおもしろい!お子さんの中学受験を考えているご家庭はもちろん、受験はしないけど学習習慣を身につけておきたい、家庭学習を充実させたいと考えている方は、ぜひ本書を手にとっていただきたいです。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution